重賞を勝ちたい方必見! 大レースに浮上してくる血統って?どの種牡馬?

こんばんは、げんさんです!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

何かと制限が多い毎日ですが、それでも我々に熱と感動を与えてくれるのが競馬ですね(*´∀`)

一生懸命ゴールを目指す馬に感動…ゴール前の叩き合い…いつ見てもいいですね~ヽ(*´∀`)ノ

でも…やっぱり馬券を当てたい!😭

 

当然ですね笑

 

ただ、競馬はギャンブル。何千通りの中から当たり馬券を探すのは至難の業です…

それでも、よく勝つ人とよく負ける人がはっきり分かれているのも事実🤔

何が違うのでしょう?

 

単純に情報量です!

 

【敵を知り己を知れば百戦危うからず】 情報はいつの時代もどの分野でも正義です😋 勝つために一緒に学んでいきましょう!

当たる→お金が増える→戦略の幅が広がる→当たる確率が上がる→当たる→....... 夢のループに突入する為に!😤

今回は

「重賞レースによく浮上してくる血統」

と題しました。

重賞レースとはざっくり言うと強い馬達のレース! プロ野球で言うところの一軍といったところでしょうか。

重賞レースともなると、強い馬がここに向けて長い月日をかけて準備してきます。抜かりはなさそうですよね。

そうなってくると結果を大きく左右するのが適正です。

人と同じように馬も得意不得意があります! そこを見抜けば当たり馬券はグッと近づいてくること間違いなしです! 今回皆さんに覚えておいてほしいのは、

『リボーの血』

リボーとは、1950年代に活躍した名馬です。

リボー - Wikipedia

未だ日本馬が1頭も勝てていない凱旋門賞を連覇するなど、16戦無敗という圧倒的な成績を残しました。

 

リボーの特徴は

・大舞台に強い

・気性にムラあり

・道悪に強い

・爆発力がある

 

人気薄でも馬券には入れておきましょう。

重賞で大敗した後でも巻き返しも狙い目です。

【母父リボー系の主な種牡馬

〈父サンデーサイレンス系〉

マンハッタンカフェダンスインザダーク

〈父ロベルト系〉

ブライアンズタイムグラスワンダー

〈父ミスプロ系〉

キングマン

〈父ノーザンダンサー系〉

デインヒル

〈父ナスルーラー系〉

マツリダゴッホ

 

先日行われた第80回皐月賞では2、3、4着がリボーの血を持つ馬でした。 道悪かつ大舞台という絶好の舞台でしたね!

ちなみに今年の天皇賞・春に出走予定のキセキ、ダンビュライト、ハッピーグリン、ユーキャンスマイルはこのリボーの血を引いています。 ユーキャンスマイルに関しては2本持ちです。

皆さんもこの点に注目して予想してみてはいかがでしょうか。

それではこのへんで!