知っていると競馬通?競馬中継の秘密!【競馬雑学】

こんばんは、げんさんです!

 

外出できない昨今、皆さんお家で競馬中継をご覧になっていることかと思います。

カメラアングルや実況、スタジオの芸能人のトークなど、画面越しでしか味わえない良さがありますよね!

管理人のげんさんはリビングで横になりながら見るのが好きです!(^^)!

 

実はあの競馬中継、色々な仕掛けがなされているんです。

 

画面越しからでも伝わる迫力、臨場感はすごいですよね…

ボルテージが上がってきた後のゲートが開く音や

「ドドドドド」っと迫ってくるかのような競走馬の足音は圧巻です!

 

発馬機の変遷 JSS 日本スターティング・システム株式会社

 

でもあの音、中継用に用意された効果音なんです。

 

通りで確かに人が気持ちいいと感じる音ですよね?(笑)

いざ競馬場に行ってみると実はそうでもないかもしれません。

でも実際の競走馬の足音もいいもんですよ!(^^)!

皆さんも是非その違いを体験してみてね!

 

また【競馬の実は…】をご紹介しますね!

次回もお楽しみに!

 

それではこのへんで!