まるでフェス!?UMAJOに知ってほしい!【競馬場の楽しみ方】

こんばんは、げんさんです!

 

UMAJOとよばれる競馬好きの女性が増えている昨今。

競馬界を明るく華やかに彩ってくれるUMAJOの皆さん、ありがとうございます!

そんなUMAJOがこれからも増えてほしい!

 

実は今競馬場はレースを見るだけの場所ではないんです。

デートや女子旅、お弁当を持ってきて芝生でピクニックなど、競馬場といえど楽しみ方は人それぞれ!

週末のお出かけに一役買ってくれますね!

 

また競馬場ごとに楽しめるイベントもそれぞれ。

アーティストやアイドルのステージや、まるでフェスのようなグルメイベント、

芸能人に出くわすなんてことも!?

 

安田記念 in 東京競馬場 グルメイベント開催! | スイーツブロガー ...

 

また、ポニーたちと戯れたり、乗馬体験も出来るんです。

都会でこういった体験が出来るのも貴重ですね。

レースに出走するかっこいいサラブレッドたちとは違った魅力を持つお馬さんたちに、癒されに行くのもいいですね!

ほんとかわいいんですよ~

 

HORSE GALLERY

 JOBA 乗馬体験のお手伝い

(写真はJRAから引用)

 

これら以外にも楽しめるスポットがたくさんある競馬場。

それぞれの競馬場で違った楽しみ方をぜひ満喫していただきたいと思います。

管理人のげんさんも早く全国の競馬場を制覇します!

コロナ収束したら誰か一緒に行ってくれないかな~

皆さん、お誘いお待ちしております!

 

それではこのへんで!